FAQ(よくある質問)

※新規登録後は、マイページから「サポート」メニューをクリックしていただくと、詳細な操作マニュアルをダウンロードできます。

利用には費用はかかりますか?

求職者は全てのサービスを無料でご利用いただけます。

新規登録しましたが、確認メールが届きません

Outlook.jpアドレス(xxxx@outlook.jp)や携帯アドレス、一部の大学が発行するアドレス等で確認メールが届かないケースが発生しています。
確認メールが届かない場合は recruit@phsk-recruit.jp からのメールをセーフリストに登録(*1)いただくか、別のメールアドレスにて再度新規登録をお願いいたします。
(*1)個別の設定方法につきましては、こちらでは分かりかねますので何卒ご了承ください。

会員登録(求職者登録)しましたが、次は何をすれば良いでしょうか?

登録情報(履歴情報)を記載後は、学校担当者からのオファーを待ちます。
尚「求職状態」が「求職中」以外の場合は、 学校側の求職者検索で表示されませんので、求職中の場合は、求職状態を必ず「求職中」にしておいてください。

学校担当者からのオファーはどのように来るのでしょうか?

あなたとのアポイントを希望する学校担当者から、「アポメール」と呼ばれるシステム内の連絡手段でオファーがきます。
アポメールが来ると、登録メールアドレス宛に通知が届きます。

アポメールが来たら、どうすれば良いですか?

アポメールを送った学校に、「連絡希望」or「拒否」のいずれか回答してください。
「連絡希望」と回答すると、当該学校担当者にあなたの詳細な履歴情報(メールアドレス、電話番号含む)が開示されます。
「拒否」と回答した場合は、あなたの詳細な履歴情報は開示されません。

「履歴書ダウンロード」した履歴書は、いつ提出すれば良いですか?

学校と面接する際に、記入したものを印刷してお持ち下さい。
(または、事前にメール添付等にて提出するなど、面接する学校側の指示従って提出してください)
履歴書は当協会に提出する必要はありません。